グルメ通販専門発送代行サービスの問題解決事例
問題解決事例 発送代行サービス

当日出荷対応の問題解決事例
-問題解決事例(グルメ通販専門発送代行サービス)-

EC事業をされておられますS社様は、冷凍の野菜を主に卸や通信販売を用いて販売されておられます。
順調に販売数を伸ばしていく中、更に次の一手を打つために、注文の翌日にお客様にお届け出来るように当日出荷対応の出来る冷凍倉庫をお探しになられておられました。

お悩みの内容・問題点

  • 販売数の向上の為、注文当日の発送が出来る倉庫を探されておられました。
  • 注文された商品を、箱のまま発送するのではなく、箱から中身を出して最低単位での詰め合わせをして梱包出来る冷凍倉庫を探されておられました。
  • 発注数が増えてキャパが増えても対応出来る冷凍倉庫を探されておられました。
↓

株式会社低温のご提案

  1. 当日頂いた注文データを、当日中に出荷するフローを組んだご提案をさせて頂きました。
  2. 注文された商品どおりセットやアソート梱包が出来るご提案をさせて頂きました。
  3. 注文数が伸びた際の、キャパについてもご相談させて頂きながら対応の方出来るようにご提案させて頂きました。
↓

現在の体制

  • 午前中に入った注文を、当日昼からピッキング、梱包、出荷をさせて頂いております。
  • リスクヘッジも加味して、当日出荷ではない注文や前日までに入った注文は、事前に出荷データを御支給頂き、当日昼からの注文数が殺到しても、緩和できるようなフローをお客様と組ませて頂きました。
  • また、注文された商品のアソートピッキングを行い、事前に決めました梱包方法に従って作業をさせて頂いております。

お客様からいただいた感想

株式会社低温さんのグルメ通販専門発送代行サービスを利用させて頂いて、当日注文、当日発送の体制も構築出来ました。
なかなか、当日出荷対応や細かいピッキングを出来る冷凍、冷蔵のEC倉庫を見つけられなかったのですが、低温さんが見つかって良かったです。

お気軽にお問い合わせ下さい!クリックするとお問い合わせフォームへ移動します。
タップするとお電話がかかりますタップするとお問い合わせフォームへ移動します。