現在、通販業界は大きく拡大しており、これからネット通販を始めようとされる企業様が非常に増えています。
しかし、通販をいざ始めようと思っても、物流についてわからない事がたくさんあると思います。
実際に、冷凍食品・冷蔵食品の通販の発送代行をさせていただいております株式会社低温でも、このような悩みをお持ちの企業様から多くのお問い合わせをいただいております。
通販、EC事業で販売を始めたいが、物流、発送代行をどうすればいいかわからない。
物流費用がどれくらいかかるかわからないので、販売価格の設定が難しい。
自社で冷凍食品や冷蔵食品をストックする場所も人員もいない。
発送件数が少なく、運賃の配送料金のコストが高くかかってしまう。
物流の流れはどう流れているのか。コストはどれくらいかかるのか。場所や人の問題を解決しなければいけない。配送運賃はどうなるのか。
分からない事がそれ以外にもたくさんあるのではないでしょうか。
そんな悩みを株式会社低温が
すべて解決します!!
弊社は1992年から創業以来30年間、冷凍・冷蔵食品専門の物流会社です。
4tトラックが18台止まる2,000坪の冷凍・冷蔵倉庫を持ち、食品工場が使う原材料からスーパーで扱う牛乳・ヨーグルト、惣菜コーナーに並ぶコロッケ・ハンバークなど、また、ケーキなどスイーツも冷凍・冷蔵が必要な食品であれば何でも取扱可能です。年間取扱量150万個に及びます。
一部上場企業ともお取引をさせて頂いております。
安心・安全な高品質をお届けさせて頂きます。
アイテム数や、商品の詰め合わせをする組み合わせや数量、また緩衝材は必要なのか、チラシは同封するのか、などお客様によりお考えの販売方法は異なります。
また、最近はダンボールに印字を入れたいなど独自のPB商品を希望されるお客様もおられます。
お客様ごとのご要望をお聞きして、ご要望に沿ったご提案をさせていただきます。
毎朝決められた時間に清掃を行い、定位置管理など仕事をやりやすくする環境整備を行っています。
また、作業をするときには、帽子・服など清潔に心がけており、食品加工作業をする際には機材や長靴などに殺菌消毒を行っています。また、髪の毛やほこりが商品に付着しないようにいわゆるコロコロ(粘着テープ)で事前に準備を整えます。
お客様の所で作られた商品を常温のままでお預かりし、当社の冷凍庫で冷蔵・冷凍保管して、発送することができます。
冷凍・冷蔵の自社車両が40台あるので、お客様が作られた商品を引き取りに伺うことも可能です。(全国に協力企業がありますので全国どこでも引取可能です。)
在庫管理システムを導入しており、当日入荷した個数、出荷した個数、残りの在庫数がわかります。
もちろん、先入れ先出し管理(古いものから先に出荷)もしています。
また、自社の冷凍・冷蔵庫に入りきらない材料なども1パレットから預かることが可能です。(冷凍-15度、冷蔵10度で管理)
土曜日も通常営業していますので、入荷・梱包作業、発送作業など平日と同様に可能です。
街のケーキ屋さんなど個人商店さんも歓迎しています。
これからネット通販に力を入れられるショップさんもお気軽にお問い合わせください。
火災・盗難はもちろん、設備の故障により倉庫内の温度が上がり受託荷物が解凍されてしまったり、出荷中に破損させてしまったりといった、万が一のトラブルに伴う損害に対応できる保険に加入しています。
倉庫業免許を取得しています。この免許を取得するには、壁の厚さ、冷凍庫・冷蔵庫の機械の容量、倉庫の大きさ、人員の配置、国への収支報告など必要であり、全国的にも取得している会社は少ない現状があります。倉庫業免許を取得している弊社に安心して商品をお預けくださいませ。
メッセージカードOK。
お中元・お歳暮・各種お祝等の熨斗を付けることはもちろんラッピングも承らせていただきます。通り一遍の梱包ではなく、お客様から指定いただいた梱包見本どおり1店1店お客様に合わせて行います。
毎朝の清掃などの環境整備、また、月1回早朝勉強会などを開催し、社員教育を徹底しています。その他にも社員と一緒に外部の会社に視察に行ったり、外部講師を招いて研修もおこなっています。
経営理念である 「知恵と挑戦」 「責任と信頼」を実践できるよう日々研鑽しております。
品質とは、商品を適正温度に保ち、保管や梱包作業の出来る環境下なのかという「商品の品質」がまず挙げられますが、他にも大切な品質があります。
それは「物流の品質」です。
「物流の品質」とはどのような事かの参考例を挙げさせていただきます。
あなたが購買者として、あるホームページで商品を購入したとします。
3日後にその商品がどうしても必要で、お届け日を設定して購入したのに商品が届かなければ、どう感じるでしょうか?
届いた商品の中身が違う商品だったらどう思いますか?
複数の商品を購入したのに、商品が不足して届いたらどう感じるでしょうか?
次に、この内容を販売者側の目線で考えて見て下さい。
販売者として、このような事が発生したらと考えると本当に怖いことです。
料金面、コスト面に注力しすぎてしまうと、どうしてもこのような問題が発生してしまい、また販売のチャンスロスにも繋がってしまいます。
株式会社低温では、このようなミスが発生しないようにシステムを用いて、発送代行を行っています。
お問い合わせ頂ければ、どのような運用フローで作業を進めるのかの商談を進めながらお話をさせて頂きます。
株式会社低温では通販事業を立ち上げされるお客様へEC事業新規物流立ち上げ応援キャンペーンとして、導入3か月間の割引キャンペーンを実施します。
販売数が伸びるまでの間、どうしてもかかってしまう保管料金やシステム料金など固定費となる料金が発生します。
コストを抑えたいけど、品質は維持したい。でもその為には注文数がある程度必要になります。
その問題を解決するために、EC事業新規物流立ち上げ応援キャンペーンを実施します。
導入後3か月間は、倉庫料金等の固定費となる部分の割引をさせて頂き、その間に通信販売を無事立ち上げて軌道にのせて頂き、販売数を伸ばすことに注力を注いでもらいます。
また、見えなかった物流の流れも見えるようになり、御社にとっての成長するきっかけにして頂ければと思います。
株式会社低温のEC事業新規物流立ち上げ応援キャンペーンのおかげで、予定していたよりも初期費用が抑えられました!
そのおかげで立ち上げと事業のコストを抑えられて、事業内容に集中できたので、販売数が伸びてスムーズに軌道にのせることができました。
収入と支出のバランスがとれるまでが大変なので、本当に助かりました!
ぜひ、商談時にお越しいただき、実際の作業現場を見学ください。
話だけではなかなか伝わらないことも、倉庫見学いただくことにより物流のイメージを分かっていただけると思います。
説明しながらご案内させていただきますので、ぜひお気軽にお越しくださいませ。
また、株式会社低温のお客様は全国におられます。
遠方で実際にお越しいただけないお客様には、ZOOMでの商談も行っており、作業現場の映像を見ていただくことも可能です。
お客様それぞれに合わせたサービスを心がけていますので、お客様のほうから、「これができますか?」など、どんどんご質問ください。今まで当社でやったことのないサービスでも相談に応じます。
出来る限りの対応をさせていただきます!
弊社は1992年から創業以来30年間、冷凍・冷蔵食品専門の物流会社です。
食品工場が使う原材料からスーパーで扱う牛乳・ヨーグルト、総菜コーナーに並ぶコロッケ・ハンバーグなど、また、ケーキなどスイーツも冷凍・冷蔵が必要な食品であれば何でも取扱可能です。
それぞれの商品にあわせて最適なプランを提案させていただきます!
倉庫内の見学もウェルカムです。
説明しながらご案内させていただきますので、ぜひお気軽にお越しくださいませ。
社員全員で心からお待ちしております!
窓口の名称 | 個人情報苦情相談問合せ窓口 |
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連絡先 | 住所:〒639-1115 奈良県大和郡山市横田町703-1 電話/FAX:0743-57-3614/0743-57-3633 電子メール:murakami@narateion.co.jp |