グルメ通販専門発送代行サービスの問題解決事例
問題解決事例・発送代行サービス

外食産業 G社様 -問題解決事例(グルメ通販専門発送代行サービス)-

全国に店舗展開されておられますG社様は、レストランなど飲食店への商品卸をされておられます。
通販事業で自社サイトや楽天などでネット販売をされて、日々100件以上の出荷件数が御座います。
冷凍の加工食品を中心に日々発注を受け、各飲食店様からご注文を頂き商品をお届けしております。
発注単位は、段ボールのまま出荷する場合と、段ボールの中身から、袋詰めされた商品や真空パックされた商品を取り出して、詰め合わせて梱包する事も御座います。

お悩みの内容・問題点

  • 冷凍食品を保管するスペースがなく困っている。
  • 注文されるお客様が広域で、また店舗数も増えてきている。
  • 店舗数が増えているので、作業スペースも確保しなければいけない。
  • 段ボールのまま、ケース出荷出来る所はあるが、バラでのピッキングが出来る所が見つからない。
↓

株式会社低温のご提案

  1. 冷凍保管スペースを確保しました。
  2. 店舗数に合った作業スペースを確保して、店舗が増えても対応できるスペースをご用意しました。
  3. 複数種の商品を詰め合わせて梱包させて頂きました。
↓

現在の体制

  • 200パレットの冷凍食品の保管をしました。
  • 注文される店舗様が増えても対応できる作業スペースを確保して、円滑に作業が出来る体制を整えました。
  • 細かい詰め合わせ梱包をして、かつ商品ごとにバーコードで管理して注文された商品と差異がないかスキャンして、確認しながら出荷します。
  • バラ単位で出荷していきますので、商品をバラ単位にて保管します。

お客様からいただいた感想

冷凍食品を保管出来る所、またケースでの出荷ではなく、バラでのピッキングが出来る所を探しておりましたが、なかなか見つける事が出来ませんでした。
今回、株式会社低温のグルメ通販専門発送代行サービスを利用させて頂き、注文されるお客様が増えても対応できる体制が取れたので、安心して作業を任せられる事になりました。

お気軽にお問い合わせ下さい!クリックするとお問い合わせフォームへ移動します。
タップするとお電話がかかりますタップするとお問い合わせフォームへ移動します。